たじーしぇふのれしぴ集
プロフィール

tazzy

Author:tazzy
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




パンプキンチーズケーキ
パンプキンチーズケーキ


材料
かぼちゃ   約1/8個
クリームチーズ 250g
砂糖  65g
生クリーム  200cc
薄力粉  20g
卵  1個
バニラエッセンス 少々

パンケーキ型大2個分のれしぴ


1.クリームチーズは室温においておき、卵黄卵白を分けておく。

2.かぼちゃは電子レンジで4分加熱し、皮をとって裏ごしする。

3.クリームチーズをなめらかになるまで混ぜ、そこにかぼちゃ
   砂糖50g、卵黄生クリームバニラエッセンスを合わせ混ぜる。
   そこに薄力粉をふって混ぜる。

4.別のボールに卵白砂糖15gでピンと角が立つくらいの
   堅いメレンゲを作り、かぼちゃのボールに3回に分けて加える。

5.型に生地を流し入れ、アルミをかけて160℃で1時間半焼く。
   アルミをはずして160℃で40分焼く。冷まして出来上がり。

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://cheftazzy.blog82.fc2.com/tb.php/4-336eb34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



